歯のかけら事件

昨日のブログで扇風機の配置変えてみたっち書いたけど、タイマー切れた瞬間目覚めて扇風機移動させるはめになりました…
でも涼しい風が結構来て涼しかった!
今日も試してみよう(^_^)

昨日の歯のかけら事件があった為に朝一歯医者さんに電話して、いつ呼ばれるかわからんけど決められた時間に歯医者さん行ってきた!
それまでに市役所と買い物~疲れてる中連れてってくれてありがたいm(_ _)m
スーパーで旦那さんとお別れして私は歩いて歯医者さん~
かなり待つ覚悟でおったけど、意外にも早く呼ばれて!
今日は担当の先生ではないって言われちょったけど、先生声掛けに来て下さり…お忙しいのにありがとうございますm(_ _)m
違う先生に見ていただき、やはり歯のかけら…
レントゲンも撮ったけど、銀歯と自分の歯の丁度分かれ目のところが虫歯になってて…今まで親知らずがぶつかってて歯磨きしにくいか、親知らずがあって歯磨きもできない部分やったんかわからんけど、親知らず無くなったことにより見えてきた部分やと思う。
やっぱ親知らずあったまんまやったら虫歯がどんどん進行していったやろうな。
でも問題の親知らずやったけんすぐには抜けずやったし…
今の時点でも進行してる状態やろうに…
親知らず抜かないと治療しにくいところやったし仕方ないよね(T_T)
これからは気をつけなければ。
とりあえずこれ以上虫歯が進行しないように、応急処置してくれた!
次回の予約は一昨日したばかりやったけんな(‥;)
ネットでもいろいろ調べたけど欠けたままだと、虫歯進行したり神経が出たままの可能性もあるし良くないから早めに歯医者さん行く方がいいみたい。
予約いっぱいなのに、時間見つけて予約入れて下さって本当に助かりました(T_T)
そこから歩いて、列車で帰り、計一時間で終わった!
もっとかかると思ってたけんよかった(^_^)
ご飯も簡単な物にさせてもらって…明日はがんばろ!
とりあえず帰り着いてから、暑くて暑くて…汗がやばかった。
今は全て終わり、エアコンもついて快適!幸せな時間(^_^)

明日は旦那さん休みやけど、会社の人と海にバーベキューに行くらしい。
私はお留守番。明日も明後日も1人…つまんねーーーー
ずっと家にいて仕事というかバイトとか考えるけど、やっぱ転勤がなあ…厄介。
本当いつあるかわからんままそろそろって思ってたら結婚してもう2年経ち…ここまできたら本当いつあるかわからんけん何も出来ない。
元々は実家から出たことなく、自然いっぱいの田舎からそれなりに都会へ出てきたことで初めてのことだらけで生活に慣れるところから始まり…
徐々に家事にも住んでる街も慣れてきたけど、もし働きだしても、すぐ転勤ってなったら働きだしたところに迷惑やし…研修とかせっかく教えてもらったことも意味ないというか。
それに一つの仕事を長く続けたいタイプ。
コロコロ変えるのは苦手というか、人見知りやしその都度人間関係変わるしコツコツ地道派やけんいろいろ変わるのが苦手。
結婚してから短期バイト一回したけど…まあいろいろあったし私には合わなかった。
まあまたいずれ書こう。
前の仕事が良すぎたけん比べてしまう。
前はこうだったのにとか…悪いとこばかり目について気になって。
やりたい仕事が出来る、職場仲間にも恵まれてるって相当幸せなことやったんやなって思った。
働きたくない口実になるかもしれんが、どっちかっちいうと私は働きたくない。
家事なら家事に専念したい。
両立が苦手で…どっちかが駄目になってしまう。
両立してる人が本当すごいと思う。
中途半端も嫌いだし、それなら何もしなくて節約頑張りたい。
旦那さんに家事任せても、ダメ出ししそう。
それに仕事プラス勉強もせんといけんに、家事なんか出来る訳ない…尚更私が働くなんて厳しいだろうと思う。
今の場所にいるうちはこのままでいいかな。
いずれは子育てもあるし、結婚するまでは仕事に追われて忙しい日々だったし、今が一番ゆっくり出来る時期だろうな。
休息期間として、とりあえずは現状維持!
旦那さんを支える為に、節約の為に、私はがんばる!