味覚の違い

今日は明太クリームパスタを昼ご飯として作った!
が、そう言ったら旦那さんが嫌そうな顔した。
私もクリーム系のパスタ大好きなわけでなく、生クリーム安く買えたし明太子も余ってるし新しい料理に挑戦!と思って作ったのに。
クリーム系のは沢山は食べれなくて、だんだん気持ち悪くなってくる…濃厚やけんかな。お店ではほぼ絶対トマトソースパスタ。
トマト本体は好んで食べれないのにパスタは絶対トマトソース。本当変な好き嫌いが多い。
喜んでくれんで残念ーレパートリー増やしたくても、旦那さんが好まなければ作らんくなるしなかなか増えんわ。
それでも自分が好きなものは無理やりにでも作るが(^_^;)
小学校の給食で大好きだったおかず。
給食人気ランキングでも必ず一位で、月1で作るけど旦那さんは好きじゃないみたい。
他にも上位に入ってるおかずも作るけど…好きじゃないって。
でも私は思い出のおかずだし作る。
私の住んでたところではみんな大好きなおかずなのに…そういうところの違いは悲しい。
地元市民はわかってくれるのに(T_T)
それでも作るけどね。
他にも焼き肉のたれとか、何かちょこちょこ合わないとこあるんだよな…

夜、家事も全て終わってお風呂出てから何もしなくていいのが幸せ~
お風呂明るいうちに入るのが好きなんやけど、最近はもうご飯作ると汗かくから全部家事終わってから入る。
ここの家じゃお風呂窓ないし明るいも何も関係ないけど…実家じゃお風呂の電気つけず自然光だけの明るい時間帯に入れると幸せだ。
さー明日も早起き!
明日は弁当1つでいい(^_^)