あちーなー

昨日買ったパン、コロネを食べたんやけどこれまたおいしかった!!!
ただのチョコクリームではなく、クッキーを砕いたようなサクサクした食感がクリームの中にあっておいしかった~
普通のコロネだと思ってたからびっくり。
こんなコロネ初めて!
また買いに行きたい。
車じゃないと厳しいから一人では行けないけど…涼しい季節になれば買い物がてら買いに行ってもいいかも。
住んで2年になるけど、まだまだ知らない気になるお店がいっぱい。
節約節約って言ってばかりで外食も控えめだったけど、引っ越すことになればここに住むことは一生ないだろうから今住んでる地域を思いっきり満喫しないとって思った。…半年くらい前から(^^;)
8月も転勤なさそうだし、今のうちにいろんなとこ行かんと!
こういう楽しみを作ってお金を使うためにも、日々の節約頑張らんとね。

そして流行のポケモンGO
残念ながら私の携帯では非対応。笑
携帯でもゲームとか一切しないし、流行物好きでない私までもが気になってるポケモン
小学校の頃、みんなしよったもんね。
それが住んでる町や自分がいる場所を舞台としてポケモン捕まえれるとか…すごいと思う。
どんな風になるんか気になって昨日の夜旦那さんの携帯でダウンロードしてもらって、そのために出かけようとは思わんけど試しにベランダと玄関の外に出てみた。
なかなか位置情報が掴めなかったけど、2匹捕まえた。笑
意外にも旦那さんがそこまで興味持ってなくてびっくり(・・;)
私は小さい頃のわくわくとか思い出したいのもあるし、気になる~
何かレベルアップとかどうでも良くて、馴染みの場所でポケモンが出るというのが不思議でおもしろい。
携帯当たってる人がみんなポケモンしよん風に見えてしょうがない!
弟が実家に帰ってて、実家は海と山が近いから虫系や海の生物が多いらしい。笑
そういうのも関係してるんやって何か感動した(^^;)
ものによって熱しやすく冷めやすいところあるけん、出かけたついでにどんなのが出てくるかくらいで良いや。
…とかいっていつの日かはまってたりして(^_^;)
ゲームボーイでしてる時は、ポッポが好きで進化しようとするのを阻止して最強ポッポに育てたり
ある程度のとこまで進んだら、最近家に帰ってないから家に顔だしに帰ろう!って里帰りしたり(しかもワープ的なの使わず無駄に徒歩で)
何かよくわからんことばかりしよった。笑
で、四天王あたりで飽きてやめる(^^;)
今かなりブームやけど、やっぱトラブルが気になる。
位置情報ばれて個人情報漏れないかとか…普段しないことすると不安になる。
携帯は連絡手段とネット見るしかしないから。
まあポケモンは私の携帯じゃないけど…
昨日最初のポケモンゲットした時、家の中でろいさんとウェディングしろたんをコラボさせた!
何か嬉しい。笑
しろたんもこんなゲームあればいいのに!絶対するわ~
昨日の写メ載せたいけど部屋散らかってるしやめとく(^_^;)

んで今日は頼まれてた調べ物ばかりしてて、疲れた~
無事予約も出来て安心!
残り少ないし焦るし…でも終わってほっとした。
達成感あるわ~
自分たちの旅行も調べたかったのに何も出来ず…ま、明日も明後日もあるしいいんやけど!
来月旦那さんの勤務出たけど、いつ実家帰ろう。
旦那さんもお盆やしどこかでうちにも来た方がいいけど激務なんよな。
難しい。
てか普通に勤務出たし転勤ないな!
このまま春までないのだろうか…いつまでここにおれるんかな~地元に帰れるなら最高だけど、変なとこいくのも嫌だしとりあえずはここが無難かも。
でも結局この状況のままやけん、現状維持かな。
歯医者さんもこのまま通えるしとりあえずはこのままがいいかな(^_^;)

それにしても暑い。
少し冷房つけようかな(T_T)
昼間我慢してる分、寝るときくらい心地よく過ごしたい。
ぼちぼち寝よう。