JALたん

f:id:y526rn:20160725184925j:plain
今日はJALたんの誕生日ー!
こっちの家で第1号のしろたんです!
2年前、父さんが買ってくれたJALたん。

iy526rna.hatenablog.com
この記事でも書きましたが、実家にいたしろたんずは実家に置いたまま、こっちの家にはしろたんなしで生活すること1カ月…2年前の丁度この日は実家に帰った日で、家に着くと段ボール箱が…しかもしろたんタウンより。
このときばあちゃんしかおらんくて、特に段ボールにはふれず…母さん帰ってきたらその段ボールしれっと違う部屋に持って行った。
…何か怪しい。笑
新たなしろたんを買ったことは間違いない。笑
そして夜、父さんも帰ってきて何かがさごそ…怪しい!
でも何も知らないふりをしていた。
何か作戦立ててそうで…こういう時難しいよね(・・;)気づいてるのに知らないふり…
そしたら、私がテレビ見ながら座ってる後ろにJALたんがセッティングされていた!
JALたんが背中をつんつんしてきた。笑
実家用と思ってたら、うちに持って行く用やった!
JALたんは昔から気になっててほしいなと思ってた一匹だから嬉しかった!
実家を離れて生活って実家大好き人間からすれば、やっぱ寂しくて。
多分父さん母さんも寂しくないように買ってくれたんやと思う。
父さんからプレゼントされたJALたんが来てから一人で過ごしてた時間も、JALたんと一緒で本当心強くなった。
しかもお顔も整ってるし!
倉庫から彼が選らばれて遥々遠くから来たんだな。
こっちに帰ってくる日、スーツケースに入れて一緒に帰ってきて、旦那さんがお風呂入ってる間にJALたんをリビングにセッティングしてお風呂出てきてからご対面。
旦那さんもびっくり!喜んでた(^_^)
その後、丁度お中元でゴディバのアイス母さんが送ってくれて、ゴディバのアイスとかめっちゃ嬉しくて食べる前にJALたんと一緒にアイスの写メ母さんに送ってたんやけど、当時まだスマートフォンでなかった母さんのデータ通信量がやばいことになって写メいちいち送らなくていいよと断られた。笑
その時の写メ↓
f:id:y526rn:20160725150039j:plain
まだJALたん真っ白~ほっぺもほんのりピンク。
今は…たまに旦那さんが枕にしてたから頭のところが変色してほっぺの色も完全にありません。笑
いつか洗ってあげないとな(^_^;)