7月15日 地元民&同期

列車で地元まで帰り、母さん迎えに来て実家!
ゆっくりしようとしたら、父さんを急遽会社まで迎えに行くことに。パンクしたらしー(>_<)
丁度旦那さんと電話しよったけんバタバタ付いてったけど、夜は同期と会う約束してたから列車の時間までに帰ってこれるか不安やったが、無事に着いたけんよかった!
やけん家でゆっくり出来ず…夜までもつか心配やった。笑
列車でゆっくりしようと思って、そして駅に着いたら待合室に知ってる地元民がいっぱい。笑
同じ列車で降車駅も同じ!
一緒に行って沢山お話ししました(^_^)結果ゆっくり出来ず…でも楽しかった(^O^)
幼馴染の兄弟且つ弟の友達や、その人たちの親たちというすごいメンバーでした!
幼馴染にもずっと会ってない…初恋の人なんだけどね。親同士は知ってるのかわからんけど…幼馴染も実際のところどう思ってたんかわからんし、保育園の頃の話やし。でも旦那さんと付き合いだしてぱったり会うことも連絡も取ることなくなってしまって。何か申し訳ない気持ちがまだあるんやけど…
一番付き合い長い幼馴染だから、特別な存在。
会いたいね~ちょっとだけおじちゃんから近況聞けたかな!

駅について地元民とお別れし、同期と会った!
お店の年齢層が若くて…めっちゃ騒がしかった(・・;)
うちらもうるさい方やろうに全然でした…大人になったんかなー
同期の半分集まって、近況聞いたり仕事の懐かし話…
私は退職してその後仕事してないから何とも言えないけど、みんなやっぱ前の職場が相当恵まれてたと実感してるらしい。
そういう話聞くと、いつかまた仕事する時私もそう思うんやろうな。
前の仕事が大好きで、辞めたくて辞めたわけでもないし、職場環境も良くて本当に良いところだった。
同期もそれぞれの場所で頑張ってて、それぞれの生活もあるけんなかなか会えないけどまた定期的に集まれる関係続けていきたいな。
同期の半分、結果同じ会社の人たちと結婚するし仲間増えて嬉しいし、もし同じ県に転勤になって社宅に住むとなれば…とか夢見てしまう!
結婚式も続くし楽しみ(*^^*)
話してばかりで食事が進まず、しかも食べ飲み放題やったけん少しもったいなかった(・・;)
3時間くらい集まってて解散して、同じ方向の同期と帰るのにホームに行ったら見覚えのある姿…
行きと同様の地元民登場。笑
また同じ列車で地元の駅まで帰りました。笑
懐かしいいろんな人に会えて内容的にも本当充実した一日!
やっぱ地元がいいね。