読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

家に1人

みんな運動やガソリン入れに行ったり出掛けてったーばあちゃんは草むしり!
高校野球中継見てる。
じいちゃんばあちゃんの母校が勝った!
昔強くてじいちゃん甲子園行ったみたいやけん頑張ってほしい(^_^)
昼からは母校の試合ー!楽しみ(ノ^^)ノ
社会人なるまで、決勝戦毎年見に行っていた…
高校3年の時は友達と授業終わって急いで列車とバス乗り継いで見に行ったな~
短大2年間も授業終わって1人でバスで球場に向かって観戦するくらい大好きやった!
社会人なって見に行く時間も余裕もなく…結婚してからは他県にいったし。
偶然にもテレビ放送あるときに地元帰って来れてタイミング良かった!
昨日は過去の野球パンフレット引っ張り出して見てたが懐かしい名前がいっぱい。
短大通いよんとき甲子園行った球児をよく見かけてて芸能人に会ってる気分だった(^^;)
来月は甲子園にオリンピックに楽しみがいっぱいやし、今回の帰省は本当充実してるしラッキーなことばかり。
昨日は学生時代行ってた花火大会ありよって、音が聞こえて懐かしくて!
もうあんな人がいっぱいいるとこ、行ききらんな~。
あの花火大会は毎年何かとついてないことばかりだった思い出。
好きな人が彼女と一緒にいるとこ見かけたり、
翌年は好きな人花火大会に誘うか悩んでるの本人にバレて気まずい関係+結局一緒に行けず、
翌々年は好きな人見かけるも声掛けれなかったり、苦い思い出だらけ。
それから、行っても毎年ついてないことばかりで行かなくなった(^^;)
今になって不思議に思うのが、あんな田舎なのに臨時列車が花火大会やけんどんどん来て、どこにそんな車両置くところがあったんやろっち思う(‥;)
それに社会人なって数年後、花火大会関係する日に限って仕事に影響あって大変やった…しかも2年連続!
どんだけ当たるんやーやはりあの花火大会は私にとって相性悪いんやわ。
昨日も少し山登って母さんと見に行ったけど花火見えんかったし…昔は見えたのに(‥;)
しかもよく通ってた道が変わり果ててて、少しショックやった…いろいろ変わっていくのは寂しいねー
さ、第2試合開始だ!
てか、明日の今頃はもう列車の中…寂しいね。