これからのシーズン

蝉にビビるシーズンがやってきた。
昨日もゴロゴロしてたら、何か近くで蝉の鳴き声が…
洗濯も干してるし嫌な予感して外に行くと…
隣部屋のベランダの天井にいた!ちょっと安心…
でもこっちにきては困るので先にもう洗濯物取り込んだ!
その間に飛んできたらと少し冷や冷やしたけど大丈夫やった(^_^)
が、しかし。
朝起きたらベランダのサンダル付近になぜか蝉さんいる。
生きてるのか…まさか…
ここ2年連続で、蝉がベランダにきて息絶えてそのまま…ということがあり処理に毎回勇気がいる(‥;)
今現在もいるんだな…どうなんやろー
とりあえずここ数日は天気悪いからベランダ出らんしいいけど…生きてたら早く飛んでいってくれ(T_T)
息耐えていると思って取り除こうとしていきなり動くというのだけはやめてくれ…
あとはカナブン!これまた洗濯物についてることあるからビビる…
あとうちのマンション、なぜかカメムシが信じられんほど引っ越してきたときおってから…秋になってから姿を現さなくなり、去年の夏も一昨年に比べたら半減して、今年はそこまでおらん!いいことや^^
まあ最近は、鳩(最近あんま来んくなった)蝉カナブンが厄介なところやな。
とりあえず私が実家帰ってる間に鳩から目星つけられないように…雨が降れば来ないんやけどなー旦那さんにも気をつけちょくようにいっとこ。

昨日は夜ウィンブルドン決勝見て寝て、朝方暑さで目覚めてホームベーカリーのスイッチ入れて再度寝たけど、やはりドライイーストが投入されるときにすごい音がして(^^;)
私はいずれ鳴るのわかってたからいいんやけど、旦那さんは飛び起きた。笑 ごめんよ(‥;)ちょっとウケた。笑
今日は一日家に引きこもり~今日もか…
旦那さんおるときは買い物に連れて行ってもらうけど、今日は行かなくていいようにこの前まとめて行ったから(^_^)
かなり暇だがね…家事も終わったーでも夜ご飯今日時間かかりそうやし体力温存しておこう。

f:id:y526rn:20160711133644j:plain
前ブログに書いた商品、一週間くらい前に届いたー!
和のコーヒーカップ、こういうの探しよったけん嬉しい!半額やったし♪
でも訳あり商品ぽいけど、特に気にならず。
カップの周りが少しポツポツ突起物あるけど、まあそんな気にしないかなー
ソーサにちょっとしたお菓子乗せたりしたいけど、なかなかそんなおしゃれなことはしないかな…したいけどソーサ出してわざわざ普段も飲まないし!
いつかお客さまが来るときはやってみようかね。
木製トレーは昨日やっと使ったー!
おしゃれ~なご飯に見える気がした!
でも、テーブルも木やけんキズつけんように気をつけよ~
あと水滴とかも染み込まないか何となく不安ですぐ拭き取らないと気になる(‥;)大丈夫なんやろうけども…
大切に使おう!
とりあえず収納するところがなくて困る…大掃除から半年経ったし、気が向けば整理整頓でもしよーかな。