y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

いろんなものがつまった本棚

今週のお題「わたしの本棚」
本棚というより、おしゃれな雑貨・写真とかを飾りたくて買ったシェルフ。

…といってもなかなか思ってるようにおしゃれに飾れず。
このシェルフはスライド式で好きな長さに調節できるというところに惹かれて購入。
真ん中の部分の広さを調節出来ます。
プリンター置くところがないのと、旦那さんの本が収納しきれず…いろいろ収納出来そうだし良さげなのを見つけた!
でも長さ変えたいと思っても、物を全部出さないと重たくて簡単にスライドなんて出来ないが…
組み立てるのも一人でやったけど、思ったより重くて女ひとりじゃ厳しく…翌日旦那さんに手伝ってもらったが早速破損。笑
文句言いたいとこやったけど仕事終わって手伝ってくれてるのに怒れない。ま、物で隠せば問題ないし!
主に本・漫画・雑誌・旅行パンフレットやハワイ本・アルバム・ミスチルファンクラブ会報を置いてその他にプリンター・雑貨・ハワイで買ったお菓子の空箱飾ったり…食器棚に入らないのでコーヒー用品も置いてます。
シェルフの上には写真・結婚証明書・リングピローとか主に結婚式関連の物を飾ってます。
パンフレットはどうしても取っては持って帰り見返し、雑誌も結婚して節約+服装のジャンル変わってきて徐々に買わなくなっていき増えることもないんやけど、こういうの捨てきれないタイプで溜まっていく一方。
引っ越しでもせんと捨てられんやろうな…

実家の本棚には、漫画・オーストラリア関連のもの・バレーボール野球ファッション雑誌・学生時代と社会人時代の資料・ミスチルコレクション・卒業式でもらった部員からの色紙・アルバムなどなど…実家の本棚の方が充実してるというかいろんな思い出詰まったものがある気がする!
実家に帰ったら暇なとき結構見返すんやけど、この前帰った時は丁度バレー放送あってたけん見てたら今大活躍してる選手が高校生の特集とかで載ってた!
その時代からすごい選手たちが今も活躍しててすごいな~(^^)
野球は主に甲子園の本⚾
他にも高校時代の時間割とか文化祭体育祭パンフレット、修学旅行のしおりも小学生の頃から残ってて懐かしい!
語りだすと止まらなくなり話がいつものようにそれそうなのでこの辺でストップしよう…
近々帰るし、また思い出に浸ろうと思います。