ずっとプロフィールのところに自己紹介記事を入れたかった

新しくブログを初めてからずっとしたいと思っていたこと。
右側にあるプロフィールに、前書いた詳しいプロフィール記事を貼り付けたいと思ってました。
でもいろいろ調べて試してみても、記事が全部表示されたりしてうまくいかず…半分諦めてました。
けど、今日久しぶりに再度チャレンジしてみた結果…やーーーっと出来た!
いろいろ検索してやっと発見。
まず何て検索していいかわからないところから始まり…URL HTML 文字 タイトルとかとにかく思いつく言葉を入力して検索しました(^^;)
高校や短大でパソコンの授業とかで習ったんやろうけど、もう約10年も前のことなんて覚えてないし…意味わからん記号だらけやし…
いろんなサイトが参考になりましたm(__)m
知ってる人も多いかもしれませんが、私みたいにやり方がわからない方もいらっしゃるかもしれないし、自分自身も覚えておきたいので書き残しておきます!

<a href=”URL入力”>テキスト入力</a>
全角にしないと、私がしたかったクリックするとプロフィール記事に飛ぶみたいになってしまうので…こういう風にするまでも時間を要した…やはりパソコン苦手だ(・・;)
実際に入力するときは半角にしてくださいm(__)m
私はURL入力のところに過去に書いたプロフィール記事のURLhttp://iy526rna.hatenablog.com/entry/2016/05/26/220825を入れて、
テキスト入力のところに詳しいプロフィールと入力しました。
初歩的なことかもしれませんが、私にとってはずっと方法わからなかったのでこの発見はめっちゃ嬉しいです!

あまり詳しいプロフィール書いてませんが…今まで前のホームページでは知り合いにしか日記を見られてなかったから誰に見られてるかってわかってて更新してたけど、今は制限なくどなたにでも見れるようにしてて、何となく万が一私が誰かって気づかれるのが何か引っかかって…(・・;)
別に気づかれても良いんだけど、思い出話とかしろたんとか書きたいこと書きまくってるし…友達とかにも出せてないところ出せてる場所がここのブログでもあるし。
友達とか同期に教えてたらしろたんのこととか書けてない。笑
でも教えてたら、私の近況とか知ってもらえるいい場所ではあるんですけどね。
Facebookとかしてないし自分から連絡もほとんどしないから…
まあ何にでもメリットデメリットありますよね…とりあえずは誰ってわからないように気楽に書きたいこと書こうって思って新たな場所でブログ始めたのもあるし。
方言まじりの書きたいことそのまんま書いてる自由なブログですが、見てくださってる方ありがとうございますm(__)m
ブログを書くにつれて自分のこと書いていったりしてるので、またその都度プロフィールは更新していきます(^_^)

※追記
パソコンで見ると詳しいプロフィール記載されてますが、携帯からでは見れないみたいです。
わかりやすく文字色も変えましたが、パソコンと携帯で色が違ってパソコンで見る用に設定してますm(_ _)m