辛い辛い辛い

生活に不自由な日々が続いている。
硬いものや弾力あるもの等食べれない。
痛みで目が覚めてしっかりと睡眠がとれてない。
寝る時あまり横向けない。
安静にしないといけないけど、じっとしてると痛みを感じる。
早く治ってくれー。
薬も今日で無くなる。
大丈夫かね。
でも先生に連絡したら多分来いと言われるであろう…ま、痛むのは当たり前と考えよう。
痛くなってもイヴで耐えきるしかない。
昨日よりはいい気がするし!
早く時よ経っておくれ。

そういえば今日はボーナスの日でしたー!
早速来月の生活費と一緒におろしてきた。
貯金も順調ー!貯金用の通帳に移さないとな~
専業主婦の人ってお小遣いとかどうしてるんやろう。
仕事辞めて2年半…結婚して2年。
去年までは扶養手当で入るお金を2カ月に1回もらっておりました。
やっぱ働いてないしもらう事自体申し訳ない気がして…
でも自分が欲しいものはもちろん日用品(ペンとか)化粧品とか家の物(食器とか)もお小遣いから出してて、お小遣いで足りない分は自分の通帳からおろして…貯金が減っていく一方…
家事も全部やってるしご飯も買ってきたものとかレトルトとか使わないし外食もほぼしないし外出も控えて…主婦としての仕事は全てやってるわけで今年になって毎月扶養手当で入る分はお小遣いとしてもらうことになりました。
旦那さんは別に気にしないでいいのにと言ってくれてたけど…気にしますわ。
自分から欲しいとか言えんし。
でも旦那さんからは言ってくれんし。
旦那さんが働いてるからお金も入って生活できているわけで、でも私が家事をしないと生活は成り立たない訳やし私がいるから扶養手当は入るもので…
人それぞれ考え方はあると思いますが…。
で、ボーナスも扶養手当として毎月入る金額分入るわけで今回いただきましたm(__)m本当ありがたい。
まあこれもしれーっと話に出してもらえたんですがね。
結婚式費用とかでも使ったのに、まだ働いてた時のお金が残ってるだけ良い気もするんだが。
クレジット使ったら自分の通帳からからひかれるから、もらったお小遣いすこーーーしづつ貯めて自分の通帳に入れていきたいけどなかなか手元に残らないものだ。
この前しろたんとかお買い物したし、バーゲンもあるし…買いすぎ注意やな。
貯金節約…がんばろ。