上半期の振り返り

今週のお題「2016上半期」
前のホームページの日記でもよくやってた振り返り。
良い思い出・記録になるのでやっててよかったと思います。

この半年、何といっても歯医者さんが印象深いです。
昨年から通ってて未だに通ってるという…本当今回の通院で歯医者さんは悪くなる前に行かないとと思いました。
病院って悪くなってから行くものだと思ってたから…歯医者さんは悪くなってから行くのではもう遅い。
だから定期的に検診に行って悪くなる前に対処や予防しなければならないと思いました。
人にもよりますが3カ月に1回検診って面倒だけど、それを行かないとあとからもっと面倒なことになる場合もあるので…定期検診行くことおすすめしますm(__)m
学生の頃、かたいものとか食べたら歯が少し欠けたり、ハイチュウ食べたら銀歯とれたり勉強部活の日々で寝不足のため歯磨き怠ったりしたから銀歯が多い方で…お菓子もジュースもよく食べたり飲んだりしてるから歯磨きちゃんとせなこうなるよね。
そんな若い頃歯の大切さとか深く考えたこともないし、虫歯になったらなったで歯医者に行けばいいやくらいの気持ちだった頃の自分に、歯を大切にしないと後から大変なことになるよと言ってあげたい。
将来、自分の子どもには自分の経験を話してしっかり伝えていこうと思います。
何か歯の話になってしまった…
とりあえず、ずっと気になってて嫌だった親知らず抜歯も全て無事に終わり本当に安心しています。

あとは年初め、昨年から3カ月続いてた早朝ウォーキング…寒さに負けてやめてしまいました。
どうでもいい格好で人に会いたくなくて暗い時間帯に歩いてたけど…寒いとやっぱり早く起きるのが億劫でせっかく続いてたのにぱったりとやめてしまった。
運動不足だからと始めたのに…だからといって昼間に歩くのは嫌だったから(・・;)
年賀状にもウォーキングしてるってみんなに書いたのに年明け初っ端からやめるなんて…(^^;)
また気が向いたらウォーキング始めます。

あとは地震。実家が目の前海だから、自分の家のことよりも家族が心配で…
あんなに緊急地震速報が頻繁に鳴ることなんてないし。
ここでもかなり揺れるのにこれ以上揺れるところも多いわけで…地震の備え・対策について考えさせられました。
遠距離時代や仕事してるときによく通ってた・行ってた場所が前とは違う光景になってて…元に戻るまでにどれだけの時間がかかるんだろうと考えると悲しい。
思い出の場所・大好きな場所へ行くのにも、行けない状況。
少しでも早く前と同じようになればと思います。

あとは実家にも定期的に帰ったり、友達・同期にもたまに会ったり、部員とも集まれたし…そのあたりはいつもと変わらず過ごせてる!
これからも続けていきたいな。
f:id:y526rn:20160628203708j:plain
お花見の時との写真。笑
すごくいい感じで気に入ってる一枚!
しろたんもここ最近で3匹も増えて7匹になったし!
本当癒しだ。
一人の時間多いけど彼らがいるから心強い。

f:id:y526rn:20160628155437j:plain
あとはせっかくここに住んでるんだから今のうちにいろんなお店行かないとということでランチとかにもよく行ったな~
外食は月1から月2くらいに増えたかな?
ここに住むことは引っ越したらもう絶対ないし、今のうちに行けるとこ行かんとね!

買いたい物も結構買ってる方やけど…自分の通帳からお金おろすことなく何とかやれてるな~
たまにクレジットも使うけど…ばあちゃんがお小遣いくれたりするのもあるやろうけど…本当ありがたい_(._.)_
バーゲン間もなくやけど、いらんもの買わないようにしよ(>_<)

旅行も日帰りで一回しか行けてない…
年内に何回かいけたらいいな!
ハワイはまたいつか…

こう振り返ると対して大きな変わりや出来事ないというか、やはり仕事辞めて結婚してこっちにはほとんど友達おらんけん基本家で引きこもりやし…目標というものもなく。平凡すぎる日々。
でも転勤次第で今後の生活ががらっと変わるかもしれんし。
今の生活を今のうちに満喫します。
下半期も家事、節約頑張ろ(^_^)
実家にも変わらず帰って家族孝行しよう!
転勤は変なところになりませんように!