青春時代

ハードディスクの残量がなくなってきて録画してた春うたを消そうと思い、今見てる。
懐かしい歌がいっぱい。
そしたら学生時代を思い出してタッチを読みたくなって読んだところ。
かなり前に途中まで読んでその途中から読みだしたけど(^^;)
結婚する前にめっちゃはまって、結婚式準備どころではなかった…母さんに怒られるくらいタッチ見てた。笑
青春時代を思い出すよね。
一般的というか現実的な話の内容の漫画が好き。
…と言っても好きな漫画タッチとスラムダンクくらいか。
学生時代は他にも見てたけど、この2つは本当最高。
大人になっても読んでしまう。
スラムダンクもいつかこっちに持ってこよう。
タッチは結婚してからまとめ買いしたから今の家にある!
またあとで見ようかな~

春うたの話からとんでしまった。
振り返るとキリがないくらいいろんな思い出がある。
卒業式シーズンは無駄に思い出を振り返ったり写真を見たり…
その時々の思い出の曲があるから聞くたびにその頃を思い出す(T_T)
今から10年前の今頃は…部活引退して勉強テストの日々だったような。
部活の為に学校行ってたようなもんだから寂しく感じてた頃やと思う。
恋は確かうまくいってなかった記憶が…仲良かったに好きだということがバレ始めて気まずい雰囲気になってた。
部活もクラスも最後一緒やったしな。毎日顔合わせよったし…嬉しくもあり気まずい時期は辛くもあり。
何回も繰り返し好きになった人…他の人好きになってもやっぱりその人に戻るという。
何でも話せる・素でおれる人やったなーでもそう人って大事やと思う。
最後の県大の前にミサンガ作って渡したり…青春だ(;_;)学生時代にしか出来ないこと。
渡した時の事何となくやけど覚えてる。しかもちゃんとつけてくれてた(;_;)
まあ夏休み入る前には外しててそれ見た時はかなりショックやったが。笑
結局実らぬまま、気まずい雰囲気も向こうが変えてくれた。
どんな時もこうやって助けてくれる存在でもあった。
指定校取れなかった時、部活のこと恋愛のこと相談のってくれたり…本当何でも話せたな。
その人とは、今でも年に一回部活仲間として決まったメンバーと会ってる。
出会って12年、今でもこうやって定期的に会える存在であることが本当に嬉しい。
高校時代の友達とこんな風に会うことってないもんな。他の人たちもそうみたい。
みんなそれぞれ仕事や住んでる場所・環境も違うけど、今後もこの関係続けていきたい!
来年も会えるといいな(*^^*)

前のホームページでも思い出よく振り返ってて、思い出として残しておきたくて…こんな感じでここでもまた書き残そうと思います。
自分の為にも、いろいろ振り返る為にも。
思い出ってどこかに残しておかんと記憶から薄れていくし消えていくものもあって、見返すことであの頃の気持ちとか思い出して懐かしくなって。
今ではもう味わえない気持ちとかも思い出せるし、昔から過去を振り返る人間なもんで…
自分の話やし、ブログを見てくださってる人からすれば興味ない内容だと思うので適当に流してくださいm(__)m

また春うたから話がとんだ(・・;)
今、森山直太朗のさくらが流れてる!
中学卒業式で歌ったな~みんな泣いてたな(T_T)
長くなったから終わり!
また振り返りたくなる時が来たら書こう。