この時期の活躍家電

今週のお題「雨の日グッズ」
雨の日の必需品…除湿機。
梅雨時期は室内干しも増えて湿気がたまる一方。
窓も開けられんし、風通しも悪い部屋だからじめじめがやばい。
去年の冬に両親が買ってくれた除湿機。
かなり活躍している!
雨の日は夜洗濯してタイマーセットして除湿機まわすけど、翌朝には大体乾いてる。
一昨日もそうしたんやけど、洗濯物乾いても湿気が多いから除湿機つけたままにしてたがすぐに満水になるくらい。
こんなに水分が…ってくらいびっくり。
今週いっぱいは雨の日が続きそうで…除湿機が活躍しそう。今も使ってる~
でも除湿機つけると部屋が暑くなる…水分も取っていくし、機械が動きよんけんかな。
今のところ扇風機で頑張ってる。
なるべく梅雨時期まではクーラーつけずに扇風機で我慢したいな。