ついてなーい

何かさ、先週からハトがバタバタ飛んでるなーと思ってて。
隣か上のベランダにとまってる感じなんやが…
帰省から帰ってきたらベランダにハトがとまってた形跡があり…
んで今日二回ほどいらっしゃった。
主にはやはり違うとこにいくんやが、調べてみると危険な感じ…
とりあえず、窓側に服を掛けてしろたん見守り隊お願いしました。
じんさんだけじゃ効果なかったので、JALたんも置いてたらそれから来なくはなったけど…
カメムシといい気になることが増えたなあ…
昼寝して夢の中でもハトが出てきて住みついてる夢見て…現実のようだった。

あとは夕飯食べ終わってから冷蔵庫が少しだけ開いてたことに二時間半後に気付き…
牛乳とか水滴ついてて…私は鉄の胃を持つ強い人間だから良いんやけど…もう一方がデリケートな胃の持ち主なもんで…心配。
まあ真夏じゃないしお肉とか入れてなかったからいいけど…野菜とか少し心配かなあ。
早めに使わんと。
何気についてない1日でした。
そんな日はさっさと寝てしまおう。
昼寝してしまったから、多分寝れないけど(T_T)