懐かしのお饅頭

明日の今頃はもう家にいない…
あっというまだ(T_T)
寂しいなあ。
初日に戻りたい…向こうでの生活が嫌なわけではないけどやっぱ長年生まれ育った場所だからな。
そういう面を考えると地元の人と結婚するのが良かったのかと思うけど、結婚してから気づくこともあるわけで。
まあ今更なんやし結婚したことに後悔とかしてないけど、ふと思うんよな。
地元の方が地域のこともわかってるし知り合いも沢山いるし、まあデメリットもその分あるんやけどな。
何でもメリットデメリットってあるよね。
帰れる距離なだけマシかあ…また帰って家族孝行すればいいよね!
梅雨明ける頃にまた帰ろうかな!

今日は雨~梅雨やだね。
昼前から母さんとまたお出かけしたけど、今何気なく探してるバッグ、サンダル、クッションカバー、木製トレー気に入るのなく何も買わず~まあ無駄なもの妥協して買いたくないし良し!
今はみんなお昼寝中。
私もしようかな~
夜はまたバレー!
オリンピック、もう行けないからこの前ほど力を入れた応援はしないやろうけど次に繋がる良い試合になるといいな(^^)
念じるように応援してたから試合終わると疲れてた…
2008年辺りのバレー雑誌引っ張り出して昨日見てた~懐かしい選手いっぱい!
今でも代表で頑張ってる選手もいるし…そう考えると自分も歳とったわ(T_T)
あの頃と環境も変わってるし…まだ学生だったんだな~今よりあの頃の方が充実してたな。
あと思い出したのが今の時期高校総体!!!!!
部活引退して10年…青春だったな(;_;)楽しかったな~部活しに学校いってたようなもんだったもんなー
みんなで列車乗って試合会場まで歩いて…
今は駅周辺も変わっててあの頃と全然違う。
どういう道使って行ってたかもわからんくらいに変わった…
試合後に駅に寄ってプリクラ撮ったり雑貨見たり飲み物買って列車で帰るの楽しみにしてて満足だったのに、今の駅とか満足すぎるくらいやわ!
今の学生はいいね~あの頃はあの頃で良かったんやけどな!
ここ数年の話だもんな。
思い出の場所が無くなったり変わっていくのは寂しいもんだ。

そんな今日、懐かしのものが…!
f:id:y526rn:20160604155305j:plain
高校時代、たまに買ってもらってたお饅頭!
昔からある有名なお饅頭屋さん。
学校の帰り道にお店があって、夕方帰る頃には売り切れてることも多く…
母さんの職場と学校が近くて帰る時間が同じくらいの時一緒帰りよったんやけど、その時間に残ってたらたまに買って帰ってた懐かしのお饅頭!
大好きやったんよな~たまにふと思い出してて、でもこっち帰ってもわざわざ買いに行くこともなく…お店もあの頃とは違って少し離れた所でしてるらしいし。
そしたら今日の朝、ばあちゃんが歩いてたら通りかかった近所の人からもらったらしく!
見た瞬間懐かしい気持ちになりました。
5つもらったらしいんやけど、近所の人一人暮らしらしいのに何でこんなに買って偶然会ったばあちゃんにあげたんだろう?
私が帰ってきてるときに何とも偶然…ありがとうございますm(_ _)m
あとでいただきます!

何かいろんな懐かしい話になってまとまりなくなってしまいました。
終わり!