New Blog

今週のお題「私がブログを書く理由」

新しく作成したブログ(^^)

まだこのブログ使い慣れてないけど、とりあえず最初にブログを作った経緯を書こうと思います。

 

約10年前、学校で流行りだして友達と作ったホームページ。

日記機能があり、毎日あった出来事を日々書いてました。

4年くらいは毎日書き続けよったかな。

社会人になってからも毎日書きよったけど、仕事もプライベートも忙しくなってなかなか書けなくなり…更新頻度が少なくなりました。

仕事退職してからは自由な時間が増えて気が向いたら書いてたけども。

その間に世の中もmixiFacebook等が流行りだしていき…けど流行物についていけない自分。

周りはみんなFacebookとかしてても、何か気が向かず。

昔から何に関しても、使い続けているものを長く使っていきたいタイプで学生時代の思い出がつまったホームページで日記を書いていました。

元々仲の良い友達にしか教えてなかったし見てくれてる人も少なかったけど、時代の流れとともにアクセス数は減っていく…

それでもホームページで日記を書いてたけど、約10年前に流行ったものやし、いつ無くなるかわからない…どのブログサイトもそうかもしれないけど、ホームページなんて特に無くなる危険性が高い気がして…

10年書き続けた思い出のつまった場所がいつかなくなってしまうかもしれない。

それなら今のうちに新しく移した方がいいのかなと思い、新しくブログ作ろうという気持ちになりました。

ずっと使っていた場所から変わるのは何か少し寂しい気もしますが、全部消えてなくなってしまうよりは良いかな…まあホームページも消すわけでないし残しておくけど、念のために拠点を増やす感じ。

昔書いてた思い出も少しずつこっちのブログにまた書いていけたらなと!

思い出も月日が経つと忘れていくもので…毎日は書けんかもしれんけど今日あった出来事や思ったこと、何でも書いて残していこうと思います。

これまで日記を書き続けた結果、今までを振り返ることが出来てずっと書いてて良かったって本当思う!

忘れていた記憶も思い出して、いろんな思い出が懐かしい。

学生時代のことも書いてて青春を思い出す。

今までを振り返れる場所でもあるから、これまでも書き続けてたし、これからも書き続けようと思う。

こういうネットじゃなくて紙に勝手に日記書けばいいって思うかもしれんけど、紙に書くのは大体いつも続かない…面倒になって、スケジュール帳とかも最初だけ続いて後半ほぼ何も書いてない状態。

でもホームページの日記はずっと続いてた。

友達からコメント来たり、見てくれてる人がいるからかもしれないけど。

なのでこのブログを友達に教えるか、公開するか等いろいろ悩みますが…とりあえず様子を見つつ、設定とかもしていこうと思います。

タイトルもデザインとかも徐々にやっていこうかな。

一番最初のブログは書く内容が悩む…

とりあえず最初の更新終わり!

これまでみたいに頑張って書いていこう(^_^)