読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

y526day

Mr.Children、ハワイ、地元実家、スイーツ、旅行、しろたん大好き主婦。

4.13 お花見

f:id:y526rn:20170415214759j:plain
去年はミニJALとろいさんを連れてったので今年は機長さんを連れてお花見へ~
ほんとはもっと早く行きたかったけど、天気悪かったからここまで延びた…けど何とか桜ももっててよかった!
朝07:30~10:30まで弁当作りや詰め込み作業…いい具合に出来て良かった^^
f:id:y526rn:20170415214849j:plain
人もぼちぼちいるけど広い敷地だから近くに人もいないしゆったり(^_^)
機長さんも外に出せて良かった。笑
天気も良くて暖かくてお花見日和でした!

その後はまた二回目の住宅展示場~
今回は二時間で程良くて良かったし印象も悪くない!
けどまだまだ検討しないとなあ。
明日は旦那さんの実家行くから、家の話してみよう~

5:50

…に起こされました。
鳩に。
もう、いい加減にしてくれ…
うちじゃなく隣にいたっぽいけど、それでも鳴き声は気になるほどの音量。
一時こっちにこないか観察してたけど、隙間からやはり来ようとしてた。
けど私がいるのと、ほうきがあるから来れない。
外出中にもしそのほうきが倒れてたら侵入してきたということで…その時はもうプラゴミ入れを置いて頑丈にするしかない。
あんまり塞ぎすぎるとお隣さんに不快感いだいたら申し訳ないし…
朝も隣で二匹くらいベランダうろうろしてて…プランターもひっくり返してたし。
二回くらい布団に戻ったり見張ってたりしてたけど、その時は私がびっくりして飛び起きた…お隣さんいらっしゃるっぽいのに気付かないのかな(ノД`)
来週は旅行と帰省して家を空けることが多いから不安だ。
雨が降れば活動あんましないやろうけど、がっつり降らないと駄目だな…天気悪いの嫌だけど、こんなことだと天気がいいのも嫌になる…
最近鳩日記ばかりも嫌になるけど、吐き出せるところがここしかない(T_T)
対策とかでも何か役に立つことがあればとも思うし…根気よく頑張るしかない。

鳩対策

眠たい…けど、鳩が気になって眠れない。
今日は天気がすごく良くて洗濯物も大物干してるから絶対汚されたくない!
これから外出するときは洗濯物干さないようします…もしものことがあったらたまったもんじゃない。
春になって一番活発に動いている時期みたいだし、夏までの我慢…あと一カ月ちょいすれば梅雨になるし、雨だと外に干せなくなるし。
1時間くらいの食材の買い物もこれからどうしようって思うけど、これからの季節もう少し経てば昼から干しても大丈夫だし考えて洗濯しよう。
カメムシも出てくるしね…真夏はセミ…とりあえず来なくなるまで洗濯は計画的に。
昨日は一日出かけてて、帰ってきたら案の定…洗濯物中にしまっといて本当よかった…
ダミーの蛇もダミーってバレたんだろうな…なので一度撤収。
もう、来てしまうのは仕方ない。
来たら追い返す。卵うまれないようにと、巣を作られないようにさえすればもういいやと思えてきた…
で、昨日買ってきた対策グッズ。
猫除けでもあるみたいやけど、とげとげのマットみたいなのを買ってベランダの鳩が止まるところへガムテープで貼り付け…でも長さが足りないから半分に切って、間隔開けて…テグスとかが良いんだけど100均で見つけきれず、今度買おうかな…この対策後は来る回数は減っているような…今日は飛んでるのも見かける回数少ないからかもやけど。
私もすぐ追い払うし、対策してるの気づいて止まるのやめたところも見かけたし、来たとしても止まってる時間は短いかな。
お隣さんも今日やっとベランダの異変に気付いたようで…掃除してたけど、うーん。。
今日の朝も居座ってたし、多分鳩は目星つけてそうで…また来るんじゃないかなと(T_T)
もし汚されたらすぐ掃除しないと、ベランダ使われてないと判断されて来だすし、いろんなブログ見て私も知ったけどそこの場所を気に入るとかなり執着するみたいで…どんなに追い払っても戻って来るらしい。
もしかしたら我が家もそのうちの1つなのかもしれないし、他のお気に入りの場所へ行くための途中休憩箇所なのかもしれんし…常に私ここにいるんだからもっと他にあるだろうに。
自分ちだけが対策してもだめだもんな…とりあえずもし我が家のベランダ見られることがあったらびっくりするだろう…変な住人と思われなければいいが(・・;)
結婚して新生活が始まったいろんな思い出のあるこのマンション…街も程よく便利だし結構いいとこなんだけど、この問題に悩まされてからは早く引っ越したいと思ってしまう…

ストレスだ。

最近鳩のことばかりでごめんなさい。
それだけ悩まされてます。
うちは被害ない方だけど…隣に来だしたら…先が思いやられる。
お隣さん、帰ってきたのかわからないけどベランダが荒らされてるの気付いてないだろうな…見たら絶対びっくりする。
プランターまでひっくり返され、鳩の形跡もあり…私やったら泥棒でも入ったのかと思ってしまうかも。
かと言って鳩がいましたよって伝えるのも…まず話したこともないし挨拶しても返さないから、うーん。。まあ年に1、2回すれ違うくらいだしな。
隣に行くのにうちに寄ることもあるだろうし、隙間をどうにかして埋めよう…早く100均で対策グッズ入手したい。
明日はスケジュール満タンで家にいない時間多いから不安…洗濯物どうしようかな。
干してる方が景観が違って良いかもやけど、もしもの場合汚れたらイヤだ…ちょっと考えよ…あーほんと悩み。神経使う。
今日はお昼寝も出来ず、朝も早く起こされ疲れた。
夜がいい。

これはやばい。

隣のベランダで鳩が暴れてた。
プランターまで倒して…お隣さん帰ってきたら絶対びっくりする。
こっちだって何事かとびっくりしたし、でもどうすることもできないから…壁の隙間から鳩が暴れてるのが見えたしやばかった。
私二時間は見張ってた…今も。
隙間からやってくるのを阻止するために。
でも、これはほんとやばいかもしれん…どうしよう住み着いたら。
明日100均で鳩除けのもの買おうと思ってるけど、うちだけしても隣の人とか他の人たちもしなきゃ意味ないかもやしなあ…とりあえず今度家をあけるときが不安だからせめてうちに住み着かないように対策しよ…
みんな困ってるなら管理人さんどうにかしてくれないかなあ(T_T)